calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    靴の左右。

    0


      『ボク、自分で靴はけるもん〜!!』と履くたびに
      左右が逆なので
      靴の中に絵を書いてみました。

      左には、ゾゥの顔。
      右には、ゾゥのお尻。
      キチンと左右があってれば『象』完成♪♪
      こういう中敷も売ってるよね。

      家の娘っ子は、パズル好きなのでこれは楽しいみたい。
      ------------------------------------------

      幼稚園の延長保育(園では『ホームクラス』というらしい。)を
      お願いして今日で3日目。

      園でのお昼寝は
      『『静かになったから、寝たかなぁ〜』と顔をのぞいてみたら
      オメメがパッチリで天井を眺めていたのでビックリしました』って((^э^)=3プ)

      そうそう!
      コトリよくそういう仮眠状態になってます。
      寝入る前の数分間、寝てるんだけど目は開いてるみたいな・・・・
      虚空な目で(笑)

      まぁそれも1日で先生がなれたようで(笑)
      2日目からは『すぐ寝ましたよ!』と。

      家では70%くらいの確立で、トイレで用を足せるようになってきたんだけど
      幼稚園ではトイレ&おむつ交換を拒否ってるようで
      とても重くてムチムチになったオムツで帰ってくる毎日。
      昨日は一回だけ換えさせてくれたようで、先生感激((^э^)=3プ)
      でも午後からは『さっきかえたじゃんッ!!!』とまたもや拒否。
      先生、すみませんッ´Д`;



      お昼寝布団のカバー作り。

      0

        私のお仕事が決まり、コトリは月曜から延長保育をお願いすることになりました。

        お弁当を食べた後、園でお昼寝をするので
        お昼寝布団を準備。
        コレ、お兄ィの使っていたものがあるので「いいや〜」と思っていたんだけど
        いざ引っ張り出して眺めてみると
        完全に男子用(笑)

        そこで、カバーくらいは新しいのを買おう!と思ったんだけど
        この布団、普通の『収納バッグ付お昼寝布団』の2回りほど厚みも大きさもでかいッ。
        合うサイズを探してみたけど、全然なくて 結局作ることとなりました〜´Д`;

        しかも期日は一日ッ!!

        もぅ〜可愛い布をネットで・・・なんて猶予もないので
        コトリと一緒に近所の布やサンへ。

        ピンクで裏を茶色にして『アポロチョコ』風の色合わせを考えていたんだけど
        コトリが絶対『お花がいいッ!!』って´Д`;
        ひっそりと違う布を持ってレジに行こうとしたところを見つかり
        『お花ぁ〜。゜゜(´□`。)°゜。!』と号泣。
        『アポロチョコが・・・・』と思いながらも、コトリ大推薦のチューリップ柄の布と落ち着いた色合いのピンクのチェックを購入。

        ↑以外は、家の余っている布を使って
        敷布団カバーは、ワッフルで裏はシーチング。
        枕カバーは、「肌触り命!」でふんわりなWガーゼで作りました。
        もぅありあわせなので、統一感なしッ*o_ _)oバタッ
        しかもチューリップ柄・・・・

        いつもは必ず一緒にお昼寝をしているんだけど、コトリ的にも
        早く完成が見たかったみたいで
        『コトリ、一人でお昼寝するから ママお布団作ってきなよ』(笑)
        (↑5分後には『寂しい』と泣きながら来ましたがッ??)

        母的には『・・・・』っていう布あわせだったけど
        コトリが大喜びだったので、まッいっか♪♪

        『セチュコ先生、可愛い布団だね〜っていうかもね!』とかね。
        コレで延長保育も、寂しい思いをしないで過ごしてくれれば良いなぁ〜。

        -------------------------------------

        作り方は、てづくり&ふりまサンでわかりやすい作り方をのせてくれています^U^!
        てづくり&ふりまサン、ありがとう〜♪♪

        幼稚園4日目。

        0
          一ヶ月は泣かれることを覚悟していた、コトリの幼稚園。
          それがね・・・・
          なんとね・・・・
          初日だけでしたッ☆ロ☆!!

          スーパー人見知りの上、頑固なオトメなので
          絶対慣れるのに時間がかかると予想していたんだけど
          本人すごくがんばってるみたい=ε3=ε3=ε3

          バスが迎えに来ると、ちょっと硬い表情になって
          後ろも振り返らずにスタスタとバスに乗り込む毎日。
          それはそれで『健気だなぁ〜。。。くぅーー(TωT)』と泣けてくるんだけど。

          月曜から始まった登園。
          今日で4日目。
          家でも「幼稚園」のお話が増えてきて
          一番好きな先生が担任の「セチュ子センシェー」だってことや、お友達のヒナチャンと手をつないでホールまで行ったこと、みんなで「おはよぉございます!!」って挨拶したことを楽しそうに話したり、覚えた歌を歌ってくれたり。
          あとお尻をフリフリして「ダンス!!」って((^э^)=3プ)
          『ダンス』とは・・・・我家ではニューword(笑)

          『エンチョブ先生(園長先生のことらしい・・・・)、バスの運転するっけね〜』と
          大きな勘違いもしつつも、本当日に日に「楽しさ」が増しているみたいで
          母としては心強く感じております。

          今朝は、バスの係りが大好きな担任のセチュ子先生だったんだけど
          セチュ子先生の顔を見たとたん、両腕を広げて『抱っこぉ〜』のポーズ!!
          なんだかちょっとジェラシー(笑)



          初登園

          0
            昨日は、コトリの入園式。

            泣く&暴れる=途中退席覚悟!!で挑んだ入園式だったけど、なかなかの良い出来。
            式の間も後ろ向きに抱きついたまま、離れないし
            お返事も上手に出来なかったけど。
            最後まで座っていられてよかったぁ〜=ε3=ε3=ε3

            -------------------------------------------
            そして今日の初登園。

            幼稚園バスが見えたとたん「バスだぁ!!」とはしゃいでいたんだけど
            先生が「おはようコトちゃん!」と出てきた瞬間からフリーズ。
            「じゃっ!お願いします!」と私が後ろから抱き上げてバスにイン。
            そこですかさず先生が「行って来ます!!」とコトリを後ろからホールドッ!!
            美しい連係プレー(笑)
            ドアが閉まったとたん、ギャーー!!!。゜゜(´□`。)°゜。!と泣き崩れながらの初登園です´Д`;

            要領を得ていても、ムスメが泣く姿を見てホロリ(TωT)
            この涙って複雑。
            「嬉しい」「寂しい」「かわいそう」が入り混じっている感じ。
            そして本当の戦い(笑)は、「バスにママが乗らない」と知った明日から´Д`;

            しばらくは午前保育で11時には、帰ってくるんだけど
            なかなか時間が進まない感じ。
            今日はお兄ィの小学校も入学式で、6年生以外はお休みだったので
            お兄ィと過ごす。
            んが。なんか物足りない(笑)
            普段はケンカばっかりしてるお兄ィまで
            「コトリいないと暇だぁ〜。早く帰ってこないかな」なんて言い出すほどで。

            11時になってバスまで迎えに行ったら
            先生が「園では泣かずにおままごとをして過ごしましたよ!」って。
            言ってるそばから『ふやぁ〜〜ん。゜゜(´□`。)°゜。!』(笑)
            『お母さんの顔見たら安心しちゃいましたね!」って。

            帰る道中、泣きべそ。
            お兄ィと「がんばったね〜!!」って言いながら三人で手をつないで帰ってきました♪
            -------------------------------------
            保育園では、先生と「交換日記」ばりに今日会ったことをノートで伝え合っていたんだけど、幼稚園にはそういうシステムはないらしく
            「どんな風に過ごしていたんだろう??」と思っていたら
            夕方、担任の先生からtelがあって「一度も泣かずに過ごしたこと」や「ほぼ一緒にいた新しいお友達」等々・・・一日の様子を伝えてくれました。

            コトリからも
            「シュー君泣いたっけ!!コトリがおもちゃ取ったの!!」´Д`;
            とか「アンパンマンのお歌を歌ったんだ!そしたらシェンシェー(先生)が『はい』ってビスケッチョくれたんだよぉ〜」
            『センシェー優しいんだぁ〜』等など、たくさんお話を聞かせてくれました^U^

            明日は『センシェーと滑り台に乗りたい』らしい。
            でも「センシェーお尻、入るかな??」だって((^э^)=3プ)

            いよいよ明日。

            0


              いよいよ明日、コトリの入園式です。
              持ち物の準備もしたし、スーツのクリーニングもOK。
              もぅ数日前から「アレは作ったし、コレも大丈夫」と夜な夜なチェック(笑)

              そいえば「作れるかな???」と思っていた
              スモック。
              激安店のは、やっぱりデザインが気に入らなくて
              通販で「かわいいなぁ〜」と思うのは2000円以上↑
              結局、手持ちの布で作ることにしました。

              だいぶん前に作って、その後コトリが喜んで着ていたので
              すでに薄汚れてますが´Д`;

              一枚作ったらなんとなく要領がつかめたので
              調子に乗って2枚作成。

              図書館からまたまた「ママにも出来る通園グッズ」的な本を数冊借りてきて
              良いところ取りで作りました^U^
              コトリはこの大きなポッケがオキニイリで
              「タケコプタァ〜!!」とドラえもん気分♪♪((^э^)=3プ)

              と、明日はどうなることやら・・・・
              不安いっぱいの入園式だけど、がんばってきます=ε3=ε3=ε3
              私もコトリもね(-ω☆)キラン~

              | 1/3PAGES | >>