calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こんなときに・・・

    0
       
       なんだか最近 超忙しい日々。
      仕事でも年度末→新年度で人も入れ替わるし バタバタ。

      プライベートでは、本当サッカー役員が多忙↓
      来月の総会資料も作らなきゃないし

      ・・・・・と
      こんな時に限って、プリンターが故障。
      排紙がうまく行きません

      まだ保障期間なので
      今日、修理にもってこっと。

      でも別件ですぐにもプリントアウトしなきゃないので
      修理戻りをまってられません。
      安いのをもぅ一個買い足す予定。
      余計な出費deth。

      本当、パソコンとパソコン周りって
      『こんなときに・・・』ってタイミングで故障してくれるよなぁ〜。

      JUGEMテーマ:つぶやき。

      自分にご褒美(笑)

      0

         若干むかつく甘いタイトル(笑)ですが、ご容赦を・・・・


        もぅね~、これが欲しくて欲しくて(笑)
        買っちゃいました。
        自分にご褒美。
        なんの??褒美かは不明ですが。


        おもちゃじゃないんですよ!!!
        これ。
        なんと、USBフラッシュメモリ。2GB。



        ジャキン ジャキン ジャキンとするとちゃんとスマートなフラッシュメモリ的な形になります。
        (ちょっと詳しい画像がキディランドのサイトにあります→こちら。)

        そして、USBとして使うと
        デスクトップにコイツが ガオォーーと登場して
        アイコンとか食べちゃう。

        早く届かないかなぁ~。

        光☆開通~♬

        0
          JUGEMテーマ:パソコン快適生活

          我が家にもやっとフレッツ光が導入されました
          や。いつかしなきゃ~とは思いつつも
          昼夜問わずかかってくる勧誘のtelに本当ムカつきまして(笑)
          若干 意地でも入るかっ!!モードになっていたユキですが

          PCを買い換えたときに、光に入るとお安くなるってんで
          この機に入りました。

          で今日が工事日。


          9時からの約束だったのが、なんだか道具を取りに戻るってんで
          40分ほど遅れまして・・・・・

          私のイメージでは、『高所作業車』&2~3名に作業員。
          だったのですが、梯子持参の作業員の方が一人だけいらっしゃいまして・・・・

          近場の電線から家の2Fに光の線を引き込み
          部屋の中からモデムまで配線もしてくださいました。


          やや。『簡単な工事』ってイメージで小一時間ほどで終わるのかと思いきや
          午後にまでかかる感じで。

          あやうくコトリの幼稚園バスが帰ってくるところ。
          途中『他の簡単な工事に行ってきます』と抜けたりしたので
          結局4時間くらい??


          猛暑のなか、ご苦労様でした


          で、光。
          8年前から使っていたyahooの初期モデムとの付け替えで
          『すげー!!光って早いじゃんっ』をイメージしていたんだけど
          ・・・・・

          ・・・・・なんか変わった??


          ・・・・って感じです



          設定は自分でできると思ったので
          お願いしないでサクサク設定OK。


          ところが、WIIに飛ばすため購入した無線LANの設定がうまくいかない。。。。

          お兄ぃには『明日からモンハン(モンスターハンターというゲーム)をファイハイでやりたい』
          と言われているのですが、ちょっと待ってお兄ぃ。。。。。

           

          やはり。

          0
            JUGEMテーマ:Windows

            前記事を書いた後、またもやPCがブラックアウト

            やっぱりHDDがもぅダメみたいで・・・
            pcの師匠である父からも「8年使ったんだったらそろそろ限界かもよ」と
            情け容赦ないメールをもらい

            ついにあきらめましたっ


            で、新しいPCを買うべく物色。

            計3件の大型電気店を回ったんだけど
            1・2件目はお話しになりません

            専門の方がいないのか、ただ接客が下手なのか??
            (※長年 接客業をしてきたので 接客には結構うるさい私=3)

            「いらっしゃいませぇ〜!!」とお客さんの顔も見ないで声を張り上げる店。
            説明が全然ちんぷんかんぷん(たぶん店員さんもわかってない)な店。

            で、やっと三店目にして理想の接客をする店員さんが。

            けっこうマニアックな質問にも、どんどん食いついて
            わからないことは即メーカーに問い合わせしてくれ
            極力私の(お客さんの)ためになるよう、いろいろとやってくれて。
            そこでPC買いました。
            今回はNECのVALUESTAR。
            PCで地デジを見ることもなけりゃ〜、初心者対応の親切な機能もいらない。
            スペックが良いものを厳選していただきました

            前々から考えていたフレッツ光に入ることで、かなりお得な価格設定。
            and パソコンを買ったポイントで ポイント以上のプリンター複合機を
            実質無料で購入できました


            いや。
            接客がすべてだとは思わないけど
            今回は、もぅ即日持ち帰りで大型商品を購入意欲満々だし
            超〜カモでしょ。私。

            なのに、店員同士でじゃれあってネット検索していて
            私が見たいPCを独占してるとかって・・・・あり得ない

            ということで、超快適な環境でNEWパソコンにて
            blogを更新中な私★

            THANKYOU店員さん。
             

            pc 崩壊・・・

            0
               またしても。

              ・・・・・

              パソコンが。。。。。


              壊れました


              なんとか再びリカバリして復活したけど


              データがぁぁあぁ

              何よりも、作成途中だった パンフ。
              テキスト満載のワードと レイアウトのイラレデータ。
              。。。。アレ、作り直しか・・・
              と思うと泣けてきます。



              CD-ROMは、とっくの昔に壊れて、ejectボタンを押すと
              ギー  バタン  ギー  バタン・・・・エンドレスに開閉するので
              うかつには触れません(笑)

              で、バックアップとらなきゃないけど、『どぅ〜すっかなぁ〜
              と思っていた矢先にフェードアウト。


              友達に頼まれて、shopの広告を作っていて
              何箇所か修正入って→OKが出たのと ほぼ同時に壊れました。。。。
              お前(pc)やり遂げたな。。。。


              このPC すでに8年使ってるし
              最近 挙動不審ぶりが増えてきているので
              今 使えているのも怪しいもんだ。

              お気に入りfont、写真、さまざまな設定・・・・
              (blogもお見苦しくなっております
              新しいPC買わなきゃ、またいつ落ちるかわかんないな・・・・

              | 1/2PAGES | >>