calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夢中漫画 by親子。

    0
      JUGEMテーマ:最近読んでる本

      はい。20世紀少年に夢中です。

      ・・・・遅い??(笑)



      TVで映画を放映している時もスルーだったくせに
      お兄ぃが通っている整骨院で読み始めたら、止まらなくなって・・・・・

      只今17巻まで読破。
      残り数冊&『21世紀少年』です。

      映画は、小5にはとても怖いらしく
      『20世紀少年って怖いんだよね~』という前評判だけを聞いていたのでてっきりホラーかと。

      全然です。

      映画見てないのに、こういっちゃうのもなんだけど
      絶対原作のほうが面白いだろう!!
      と思われる作品です。

      お兄ぃが見てる映画を うすぼんやり見てて
      なんでTREXの20センチュリーボーイが流れてるんだろう~??とおもってたけど
      今更ながら、作品とリンクしていることに気づいて
      「!!!」

      これは絶対完全読破したい作品。
      買っちゃうかも級です。

      -----------------------------------------------------------
      そして、お兄ぃが最近猛烈にハマっているのが
      こちら↓

       

      どーーん。

      はじめの一歩。

      ひかりTVで見てから猛烈にハマっているようで
      『ボクシングしたい』とお兄ぃに言わしめた作品。
      (ちなみにコトリもハマって 『コトリもボクシングしたいなぁ~ シュッシュッ(←シャドーボクシング)』)

      昔私もハマって、20巻くらいまでは読んでたような記憶があるのですが
      今日コンビニに行ったら最新刊の89巻を見つけて
      びっくり!!!

      89巻って・・・

      どんなことになってるんだ???

      そしてお兄ぃ 迷わず購入。

      ・・・・一冊も持っていないのに、いきなり89巻ってどうよ???(笑)

      ホワイトファングっっ(古っ???)

      理想的な結婚の後始末。

      0


        ・・・・気が重くなるタイトルでしょ(笑)

        作者は、ダスティホフマン主演の映画「クレイマークレイマー」の原作者。

        互いにエリートで、経済的にも気持ちも独立した両親が離婚して
        その狭間で、普通に暮らしていこうとする息子君の物語。

        離婚率が日本よりも全然高いアメリカが舞台で
        「両親の離婚」ってったって
        「あーおまえんちも??俺もだよ」的なクラスメートがワンサカいたり。

        「アメリカの方は、クヨクヨ悩んだりしないのかな?」なんて
        なんとなく考えていたけど
        全然そんなことはなく。

        離婚もの(そんなジャンルがあるのかもわからないけど)
        だけど、『誰が悪い』わけじゃなく
        『だからこうなった』的な結末もなく。

        一人ひとりが精一杯がんばって生きているっていう
        私の好きな作家、J・アーヴィング的なストーリー展開。
        良かったです。

        お気に入り度 ★★★★☆



        哀れなるものたち。

        0
           


          溺死した妊婦から、胎児の脳を取り出し
          妊婦に移植。

          溺死→蘇生・・・・・という大掛かりな大筋があるんですが・・・・


          この本、2部構成(3部構成??)になっていて

          1部は、その蘇生手術を行った怪物的医学者の友人であり
          後に蘇生した女性の夫が、執筆した自主出版の本という形で語られ。

          2部は、その蘇生した(?)女性がまったく違ったストーリーを告白する。

          という形をとっています。


          ・・・・・・・・・
          うーん。私には要所要所でチンプンカンプンになることが多々。
          たぶん、作者さんが意図した以上に
          大筋がドラマチックで、『もっとなんかあるはず!!!』と期待してしまった故に
          がっかりしちゃう系(笑)

          うーん。
          これは私的には「読まなくても良かったな」本です。

          お気に入り度 ☆☆☆☆☆(黒星が満足度です)



          聖☆おにいさん

          0
            JUGEMテーマ:最近読んでる本


            じゃっ。1年以上前になるけど、知人男子に教えてもらって以来
            どっぷりハマっている漫画。

            超話題作(笑)なので知っている人も多いとは思いますが
            あえてここで紹介。

            仏陀&キリストが、東京の下町で二人暮らししているお話。

            もーね。
            ツボなの。

            仏陀がきているTシャツが「ニルヴァーナ」(=涅槃)だったりするところが。

            ハマりすぎて、作者の中村光さんのサイトをこのBLOGにもlinkしちゃってますが。


            ゆっくりペースで今3巻まで出ています。
            もちろん全巻持ってます。

            そしてお友達にもプレゼントしました(笑)

            この漫画を教えてくれたのは、入力のお仕事をしていたときに知り合ったO君(仮名)20歳。
            彼とはツボが合います。

            彼「ダム好き」 私「廃墟好き」
            そんなニアミスな接点もあり(笑)
            ハマる人 OR ハマらない人 あるようですが、一読の価値はあり。
            超お勧め漫画です。

            お気に入り度 ★★★★★

            夜のピクニック。

            0
               
              ブックリサイクルで100円にて購入してきた、恩田陸の「夜のピクニック」。
              作者の名前は知っていたものの、なんとなく手が付かなかったんだけど
              読んでみたらよかった♪



              私、本を読む時に 海外作家→日本作家のサイクルがあって
              割合的には7:3くらい??
              日本作家の繊細な表現がめんどくさいというか、もっとサバサバストーリーを読みたい気分のときが多いのですが、今久々の「日本作家が読みたい期」(笑)



              高校最後のイベントで80kmを夜通し歩きとおす「歩行祭」が舞台で
              小さな賭けを胸に秘めた主人公のお話。
              あ〜・・・高校生の頃って、なんか「イベント」っていうと
              めんどくさいような、嬉しいような変なテンションだったな〜↑とか
              そんなことを思いながら読みました。



              殺人も謎もセックスも、劇的なことは何も起きず
              なだらかな山場〜終了なんだけど
              なんだか爽快。
              こういうのもいいな。



              最近友達が100kmウォークっていう
              まさに歩行祭的なチャレンジに挑戦していて
              まったくチャレンジしたくない私にとっては、本当未知の精神状態だったのですが
              なんとなくこの本を読んで「なるほどな〜」と納得するところがありました。


              絶対私には歩けませんけどね。
              疑似体験(笑)

              お気に入り度 ★★★★☆


              | 1/2PAGES | >>