calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    覚書:簡単チキンソテー

    0
      すっかり忘れていたパパンの誕生日。

      急遽、ご馳走をつくらなきゃ〜とおもいつつも
      なんとなく付いていたTVでやっていた
      「簡単★骨付きチキンの簡単ソテー」をうる覚えでなんとな〜く作ってみたら
      very美味しい&評判良しだったので
      忘れる前に覚書(笑)



      :::::材料:::::   ※( )内はTVのレシピ。


      鶏もも肉(TVでは骨付きだったけど、普通のもも肉で)
      小麦粉 
      白ワイン 
      お酢 (ワインビネガー) 
      固形スープ
      塩・胡椒
      すりおろしニンニク
      オリーブオイル
      バター


      付け合せ エリンギ・アスパラ



      :::::作り方::::::::


      ,發眛を均等な厚さに開いて、一口大に切り塩コショウ。
      皮側だけに小麦粉をしっかりつける。
      フライパンにオリーブオイルを多めに入れて、もも肉を皮を下にして入れる。
      と蕕かりっとしっかり焼き色が付いたら、裏返す。
      ド佞厩腓擦僚弔鉾省に切ったエリンギと、アスパラ(半分〜1/3にカットしたもの)を、鶏肉と同じフライパンに入れて焼く。
      ι佞厩腓擦鵬个通ったら、お皿に盛り付けておく。
      余分な油を捨て、白ワインとすりおろしニンニクを入れ、ワインのアルコール分を飛ばしお酢を入れる。
      ┐湯に溶かした固形スープ、バターをいれて 鶏もも肉に絡めながら煮詰める。
      付けあわせを盛り付けたお皿に、鶏もも肉を載せて フライパンに残ったソースをかけて出来上がり。


      フライパン一つで付け合せまで料理できちゃうところがポイント。


      --------------------------------------------


      超 覚書な分量:


      ワイン・お湯に溶かした固形スープは、最終的には煮絡めてソースにすることを考えた分量(笑)
      お酢は、ちょっと目立ちたがりの隠し味程度。
      バターは、とろみにもなるので、気持多めで。
      すりおろしにんにくは、がっつりめに。


      -------------------------------------


      お兄ぃはもちろん、食わず嫌い王の4歳児、コトリもウマウマ食べてくれたので
      我が家の定番になりそうな気配です。
      大人にもとても評判良し★
      「詳しいレシピは、今月号のエッセに載っています。」って女子アナが言っておりました。

      JUGEMテーマ:テレビでみたレシピ



      | 1/1PAGES |