calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    東京→大阪 LOVE osaka

    0
      東海道新幹線で約2時間半。

      久々の大阪に到着♪

      岩手から東京に着いた時は、『あんまり変わらないな~』と感じた気候だけど

      さすがに新大阪駅に降り立ったとたん、モワっとジメっと重暑い。

      実家までは電車とタクシーを乗り継ぎ。
      久々に!!!
      『帰ってきたぁ~!!!』って感じ。

      コトリは1歳の時以来で、全然覚えてなかったんだけど お兄ぃはしっかり覚えていて
      『懐かしい~』(笑)

      久々&ほとんど覚えていないにも関わらず、すぐにジィ&バァに馴染んで
      『血のつながり』ってすごいな~!!と思いました。


      帰った早々
      『たこ焼き食べたい~!!!』と母に頼み、買ってきたたこ焼きは
      ちょっと粉っぽいんだけど 
      なんか絶妙~。
      有です(笑)

      翌日は 近所のお好み焼き屋さんで私とお子 母と久々に飲み♪

      弟夫婦も兵庫から わざわざ会いに来てくれたり。


      事前連絡していないにも関わらず
      一番会いたかった 親友&幼馴染とも会えて

      ひさしぶりに 涙が出るほど笑った。
      相変わらずアホですな。お互い。


      嫁ぎ先の岩手の家は
      自由にやらせてもらってるとはいえ
      バリッとした環境で

      この実家の
      ゆる~い感じがたまりません。

                 →→次の記事に続く

      岩手→東京 上野博物館。

      0
        新幹線で岩手~東京に移動。

        東北新幹線で約3時間。

        お昼御飯は、もちろん駅弁♪。
        これも楽しみの一つだもん。

        一日目の移動は、東京まで。
        この日は、恐竜好きのコトリのために上野博物館に行きました。

        もぅ~=3大興奮よ。
        恐竜好き女子(笑)

        何年振りだろう~。
        お兄ぃが小さい頃に、上野博物館でやっていた『スターウォーズ展』がみたくて、来て以来。

        その時は、スターウォーズ展を見るのがメインで、常設展は駆け足で見たので
        じっくりと見るのは今回が初。

        子供は無料だし、恐竜の量もたっぷりだし見ごたえ有でした。
        外は猛暑だったから、このひんやり感もよい♥

        コトリはティラノとパラサウロロフスが好きなので、じっくりと。
        数年前に、恐竜から足を洗った小学校5年生のお兄ぃも、なかなか楽しめました。



        見終わった後、お茶でもしようかと思っていたら
        上野の博物館近くにある『国立文化会館』で
        『cafe HIBIKI』発見!!!

        blogでいつも『お兄ぃ』と書いてる、家の長男 名前が『響』なんです。
        迷わずこちらで、一息。

        カップには、和風な感じで『響』(笑)
        ※一緒に写っている恐竜は、コトリの博物館土産。

        一角がオープンテラスになっていて
        そこでファーストメニューをいただけるcafeというより
        喫茶店な感じのお店。
        (この後もいたるところで『響』と名のつくお店を発見。お兄ぃ、ひそかに盛り上がり(笑))
        -------------------------------------------------------------------

        この日は、博物館からほど近いホテル『サットンプレイス』に宿泊。

        上野って『○○旅館』とか怪しげなビジネスホテルしかなくって、ちょっとこじゃれたビジネスホテルって感のこちらのホテルにしました。

        バスルームとか、インテリアとか
        オシャレなんだけど・・・・

        狭いっ。


        ホテルのエレベーターで、やたらと外人さんと出くわしましたが、外人さんからみた時、この狭さはどうなんでしょう(笑)

        そんな狭さにはこだわらず『ホテル最高!!!』なお兄ぃ。
        本当あんたには助けられるよ(笑)

        ※この後、私のDS欲しい発作が起きて、親子三人アメ横のヨドバシに向かいました。
        一時期 上野で仕事していたので地理は バッチリ。

                                     →→次の記事に続く

         

        里帰り☆大計画 

        0
           はい。
          やっと写真の整理ができたので、大阪里帰り編from岩手です(笑)

          画像は、旅立ち前のひとこま。

          お見送りに来てくれた2歳の姪っ子に
          かいがいしく靴をはかせるコトリ。

          なんか

          たのもしぃ~↑↑(笑)


          今回、3年ぶりの里帰り。

          毎回のことですが、パパは行かないので
          私+お兄ぃ+コトリの三人です。
          気が楽です(笑)

          時間はあるけど 金はない!!ってことで

          岩手-----(新幹線)-------東京で一泊-------(新幹線)-------大阪

          行きも帰りも、東京に一泊しながら移動するプランを選択。

          行き、帰りのホテル代を足しても、飛行機より割安です。

                                 →→次の記事に続く。。。。

          | 1/1PAGES |