calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    入学準備 絵本袋。

    0
      ようやく仙台にいる姪っ子の幼稚園グッズを 作りました
      なんかね〜。

      作ろうと思っていた矢先にあの地震があって
      それどころじゃなかった。

      作る気も起らず、正直今回は申し訳ないけど
      コトリのお下がりを使ってもらおうかな〜とも考えていました。

      無気力感。

      ・・・でも こんな時だからこそ。

      たかがhandmadeですが、姪っ子が楽しみにしてたんだもん。作ろう☆

      ということで出来たのが、このレッスンバッグ。
      vin生地の大柄の猫を切り抜いて、接着芯を貼り付けて、周りをジグザグで縫いつけました。
      ユキの定番(笑)

      裏地は、姪っ子ご希望のピンク。

      普段ピンクって色をあまり使ったことがなかったから、もっと表地にもピンク要素を入れてあげたかったんだけど
      限界です(笑

      handmade デジカメポーチ。

      0
        ついにデジカメを新調♪
        ずっと欲しかったsonyのサイバーショットです♥ 

        薄っ。
        いままで使っていたデジカメがすごく古いものだったから、厚みがぜんぜん違う〜(←嬉しい)


        市販のデジカメポーチをいろいろ物色してみたけど、気に入ったものは大きすぎたり、大きさがよければデザインがいまいちだったりと・・・・・決め手にかけて 結局作ることにしました。


        形は以前お友達にプレゼントしたのと同じ、入園グッズでよくある「シューズ入れ」形。


        この形、着脱が簡単でスキです。作るのもファスナー付けとか面倒なことがないのも◎。


        表布と裏布の間に薄いキルト芯を挟んでフカフカにすれば、傷対策にもなりますヨ。

        -------------------------------------------
        ちなみに最後まで候補に残っていた市販のデジカメポーチ↓



         

        レース編みのピンクッション。

        0
          JUGEMテーマ:布と毛糸でちくちくアミアミ
          お世話になった方に、プチプレゼントとして作ったレース編みのピンクッション。

           

          ボンヌママンの一番小さいジャムとサイズが似ていたので
          組み合わせてラッピングしました〜♪



          編図を公開したいところですが、適当に編んで出来上がったので、詳細うるおぼえ(笑)



          丸く切ったチェックの布をざくざくナミ縫いして
          ギュギュっと綿を入れたものを詰めてます。



          所要時間30分くらい??
          ↑ここ!!ポイント。




          なぜなら、お世話になった方が10人。
          このセットを10個作ろうと思ったから、簡単に作れるものじゃないと(笑)

          そうしてできあがったのがコチラ☆☆





          全部写ってないけど、なかなか壮観(笑)

          布の柄は、全部違うのにして、自分自身が飽きないよう工夫しました♪
          こぅ〜コツコツと一日に2〜3個づつ。



          いやっ。意外と飽きない。
          もうちょっと作れるかも。
          でも、家にこれたくさんあってもな・・・・・



          それがレース編みの辛いところです。
          ドイリーとかも編むのは楽しいんだけど
          家中ドイリーとか・・・ちょっと気持が悪い(笑)


          また誰かもらってくれるような機会があれば
          編みたい一品です。


          このハチミツの瓶が一番好き♥



          camera porch

          0
            すごく久々のhandmade。

            お友達に借りていたデジカメにケースをチクチク。

            デジカメの大きさを測って
            型紙もレシピもなく 後は勢いで(笑)

            handmadeのサイトさんをいろいろ見て周ったんだけど
            ・ボタンで留める(ゴムとか紐を)
            ・バネポーチ
            ・フタ付き
            の3パターンが主流みたい。

            「取り出しやすい」&「BAGの中で出ちゃわない」
            使い勝手のよいものを、今ある材料で(笑)
            といろいろ考えてるうちにこの形に到達。

            ・・・・なんか見覚えのある形。
            そう!
            入園準備でよくある「シューズ入れ」です(笑)
            中にキルト芯を挟んでふわふわに。

            いつも元気な友達をイメージして作ったんだけど
            出来上がったら、すっかりユキテイスト;
            でも 友達が喜んでくれるといいなっ♪

            レッスンバッグ&シューズバッグ

            0



              お気に入りの大柄ヴィン生地を使ったレッスンバッグとシューズバッグ。
              とてーーも久々にオクに出品中♪♪
              というか、handmadeものを出品するのは初めて。
              入札されるとよいな〜

              コトリの愛用しているのと同じです★
              時間のある方はヤフオクで探してみてくださいね!

              | 1/2PAGES | >>