calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    子供部屋完成〜。

    0
      お兄ぃの部屋、まだ完全ではありませんが一応完成〜♬


      なんか、写真の角度が悪くてまったく素敵に見えませんが、納戸だったとは思えないほど素敵な仕上がり♥

      システムベッドは、ニトリで以前見て『いいね〜これ』と決めていたものが、廃番商品になったのかなく・・・・
      ネットでも、なく・・・・・

      しつこく探していたらニトリのアウトレットで発見!!!
      見えない部分に傷が入っている商品で、使う分に不都合もなく かなりお買い得でした☆

      その上、ちゃんと2人配送の方が来て、お部屋で組み立てて行ってくれました〜。うれしい〜。

      この机部分が、ベッドの下に収まるのよ。
      友達が来たり、部屋を広く使いたいときはinです。


      椅子は、昔から使っている無印のものを調整しなおして使おう。

      『部屋が出来たら飾ると言ってone-pieceグッズ。フィギュアとか並べたいお年頃。

      でも・・・・扇子はどうだろう。
      一応ゾロとはいえ。

      ちなみに『one-piece』単行本&総集編もドッサリ。
      ベッド下の本棚一段が占領されております。
      教科書しまえよ!!(笑)

      この部屋のこだわりどころ。
      天井のクロスです。

      日中は真っ白なんですが、蓄光で 夜電気を消すと天井一面 星空〜☆*。*

      お兄ぃチョイスです。

      今日は、コトリと二人で布団を持ってお兄ぃの部屋にお泊りさせていただく予定(笑)

      ・・・そういえば、カーテンまだだった。
      朝、眩しくて目が覚めそうだな〜。


      JUGEMテーマ:リフォーム

      happy birthday ♪

      0
         今日はお兄ぃの13回目の誕生日。

        中学生になってから、激忙で
        毎日サッカーの部活で、帰りは夜の7時半ごろ。

        帰ってきたら、まずひと風呂浴びて
        とっておいた夕食を温めなおしてあげて・・食べます・・・・・

        ・・・・・なんかね。もぅサラリーマンのおとっつぁんみたいなもんよ(笑)

        最近は、夜クタクタで宿題をして寝る生活に嫌気がさしたらしく
        近頃流行の『朝型』に生活を切り替えてます。
        朝は5:30起きで、宿題です。

        そのかわり、夕食後はゆっくりと寛いで話をしたりgameをしたりできるから
        寝起きが異常に良い彼にとっては、良いペースなのかも。

        土日は土日で、ずったり試合三昧。

        そんな感じで誕生パーティの開催も危ぶまれていたのですが
        幸い、誕生日の前日が 学校の市教連で半日授業&部活なしってことで
        お兄ぃから『前の日にパーティしよう!!ライスコロッケ作って!!』ってことで
        一日早いバースデーパーティをしました。
        (※またまた忙しさにやられて、すっかり写真を撮り忘れましたが;)

        大好きなサーティンワンのアイスケーキにロウソクをさしていたら
        『もぅ恥ずかしいから、蝋燭とかなしでいいよ〜』とお兄ぃ。

        「ままま。そう言わず」とコトリとbirthdayソングを歌いながら
        吹き消してもらいました(笑)

        -------------------------------------------------------------

        13歳かッ〜!!
        小学生とは一線を画した感がすごくある。

        小柄で遅咲きなんだけど
        気づいたら、身長もぐぐっと伸びて152cm。
        足なんて、25.5cm。

        !!!!
        じきに追い越されそう〜。

        ---------------------------------------------------------------

        ママ大好き。
        それはいまも変わらないんだな〜と思う瞬間はたくさんあるんだけど
        やっぱ。
        大人になったな〜。

        『38歳まで一緒に入る』(笑)と言っていたお風呂も6年生になってからは
        絶対一緒に入ってくれないし^^



        そうやって、当たり前にやってたことが、ひとつずつ
        気が付いたら なくなって行って
        気が付いたら 大人になってくもんなんだね〜。子供って。

        最近じゃ『うざい』『何も分からない癖に』を連呼する思春期突入の彼ですが
        まだまだ学校であったことを一生懸命話してくれる。

        仲の良かった子との喧嘩。仲直り。
        アニメの話。
        部活の先輩の話。

        聞いてもないのに、台どころにいる私に向かって一生懸命話してくれる。

        ただ、声変わりしてきたらしく
        昔の音量で話されても、聞こえないんだよね〜。
        トーンが低くて(笑)
        -------------------------------------------------------------------

        今は、大阪ジィチャンセレクトの誕生日プレゼント『電子辞書』に夢中。
        今の電子辞書ってすごいっけね~。しゃべるっけ!!!
        ありがとね!!

        お兄ぃ旅立つ

        0

          お兄ぃが、広島の平和記念式典に参加するため
          2泊3日の予定で旅立ちました。


          あっちでは、被災者の方にあってお話しを聞いたり
          病院にお邪魔したり。
          普段出来ないような体験目白押し。
          何かを感じ取って、成長して帰ってきてほしいもんです。

          あと 熱いから倒れないように(笑)

          それにしてもこのうなじの色。
          サッカー少年らしく真っ黒です。


          BAND KID'S?

          0
            少しご無沙汰してました。
            元気です☆

            やっと山の頂上に到着したかな?
            後は下るだけの事を祈りつつ(←サッカーの役員関連)

            ちょっとご無沙汰している間に、家のお兄ぃ達、楽器に目覚めました(笑)

            私がベースとドラム、パパンがギター・・・と楽器を出来ることを聞きつけて、BANDをやりたい6年生が家に 楽器を習いにくるようになって。
            小学生に『師匠!!』と呼ばれてます(笑)


            ちょっと盛り上がって、全然まだ楽器もできないのに
            先週はスタジオ入りしました=3プ
            そしてダブルベースッ(苦笑)

            ちなみに左端がお兄ぃです。
            いっちょこまえにベースを背負ってます。

            なんか。。。。バンドも低年齢化??



             

            過酷な試合。

            0
              先週末、お兄ぃのサッカー遠征で岩手県沿岸に一泊で行ってきました☆

              移動時間 車で片道3時間の海辺です。

              沿岸=温かい
              の図式がもろくも崩れて。。。。










              はいッ。

              こんな事になってますけど→

              とにかく 20年の歴史ある我スポ少の史上最悪の天候。

              グランドは、雪が積もったのを無理やりかき混ぜてムツゴロウが棲めるくらいの泥沼。

              そして、昼からは吹雪。。。

              そんな中、一生懸命サッカーしましたよ。
              泣ける。

              蹴っても蹴ってもボールは進まず、泥に沈み
              子供たちは頭から靴まで泥まみれ。

              容赦なく降る雪と足元のぐちゃぐちゃで、ずぶ濡れになり、髪の毛まで凍る有様。

              濡れた服(しかも半ズボン)で、雪の中をいた経験がないのですが、どの子も見たことがないくらいの震えようdeth。

              結局この日は、予定していた試合数をこなす前に中止。

              っつか、もっと早い段階で中止にすべきコンディションだったと思われます。

              2日目も極寒のなか、またもや、雪と泥をかき混ぜる主催側。
              意味が分かんない。

              表面しか泥になってなくて、地面の地盤は凍ったままで
              泥グラウンドなのに、転ぶと血が出るっていう最悪のパターン。

              寒さで無気力&半べそをかく姿はもぅ〜
              サッカーというより、軍隊の寒中行進の様でした。
              本当子供たちがんばった!!!

              サッカーが上手くなったかは・・・・???ですが
              人間的に成長したような気がする。
              夏の雨なら屁でもない(笑)

              JUGEMテーマ:少年サッカー
               

              | 1/4PAGES | >>