calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    遠足。

    0
      クマ的弁当(笑)

      今日は、小学生になって 初の遠足です。
      普段から、おにぎりには目と口を付けたりはしてるけど
      なんの生き物か、分かるようなキャラ弁は久しぶりです♪

      このおにぎりの色、100均で売ってるもので
      このほかに 紫・緑・赤??だったかな?の小袋が5色入って100円です。
      思ったよりきれいな色だし、ほんのり鮭風味で甘くておいしい♥
      女子の弁当は飾り甲斐がありますなぁ~。

      今日は朝からいい天気♥
      イイ遠足になりそうです。
      -------------------------------------------------------

      ところで、小学校低学年が背負えるようなリュックってあんまりないのね~。
      以前使っていた、BOO HOMESのリュックが小さくなってしまったので
      OUTDOORのキッズサイズ(無地)を買おうと思っていたんだけど
      よく調べると、小さいのね・・・・

      小学生サイズとなると、種類が少ないッ。
      でもお弁当やら水筒やらを入れることを考えたら、キッズサイズじゃ小さいし・・・・

      ということでコイツを購入。
       
      ロボット柄です(笑)

      どうなんだ??と思ってたけど、背負ってみると意外とかわいい♥
      ちゃんとハーネスついてるところもうれしい。

      続きを読む >>

      スミレ色のランドセル??

      0
         先日、就学児検診をしてきたコトリ。

        そう!!
        来年はコトリ小学校に入学です。
        (同じタイミングでお兄ぃは中学校!!)

        で、イオンにランドセルを先日下見に行ったんだけど

        薄い紫の今年の新色『スミレ』に目が♥(笑)

        前々から、小学校の先輩でもあるお兄ぃから
        『女の子は、赤かピンク系。
        それ以外のランドセルを背負ってる女子はちょっとKY(?)』と
        口を酸っぱくして言われてました。

        ひとまず、かわいい落ち着いたピンク系を背負わせてみる。

        鏡を見てコトリ
        『うん・・・』

        で、どれがいいの??

        って聞いたら、やっぱり来たぁ。
        スミレ。

        背負ってみたら

        ・・・・

        『♥ ♥ ♥!!コトリ、これにする』
        即決です。

        いや。親的には、汚れない濃い色で・・・
        お兄ぃ的には『赤かピンク系』だったんだけど

        ・・・・確かに似合う。

        お兄ぃは絶対反対だけど

        コトリが使うものだしね。


        ただ、田舎町なので
        あまり奇抜なのも・・・(新色か~)とか
        6年生で背負っても恥ずかしくないのかな?とか

        ベテラン小学生の母ですが、何分 女子は初めてなもので;

        まだ若干『いいのか~本当に』って思いはあるけど
        やっぱり、コトリの気に入った色のランドセルでいいような気がする。

        『みんなと違う』

        それが、悪いほうに転ぶか
        良いほうに転ぶか
        そこは、子と親の精神力というか
        自分が気に入ったんだったら、周りから何と言われても気にしないような
        そんな子になって欲しい。
        っつかコトリ、マイウェイだから、そういうことは気にしないかも(笑)

        明日、最終確認をして決定したいと思います。

        。。。が、ちびっこの癖に
        自分に似合う色を知ってるな~

        コトリ。


        毎朝の風景

        0
           
          毎朝、仕事の前にコトリを幼稚園まで送っていきます。


          幼稚園は、歩道はきれいに雪が払われているけど、園庭はすごい雪!!

          これで毎日ソリやらカマクラ作りやらの雪遊びをしているんだって。

          やっぱ、いいね〜岩手☆



          毎朝、私は雪の払われた歩道を歩き
          コトリは、雪の積もった園庭を歩きます。

          そんときの姿がかわいくて
          『いつか写真撮ろう〜』と思いつつも
          いつも忘れていたのですが、やっとパシャリ☆☆

          逆光ですが、ちょっと良い感じにとれたんじゃない(笑)

          毎朝のこの姿に癒されてから 出勤なのです♪

          JUGEMテーマ:幼稚園
           

          リンゴ。

          0
            最近、ちいさめリンゴを丸かじりするのが我が家のブーム。

            切って並んだリンゴより、おいしいんだって。

            で、出来上がったのがコイツ→

            「 おばけ 」だそうです。

            !!私のツボを心得た作品です(笑)
             

            雨の理由は・・・

            0
              JUGEMテーマ:育児
               
              今日は朝から雨降りです。

              コトリを起こして
              『今日は雨降りだね〜』って言ったら

              『知ってる

              ???なんで?(笑)

              ----------------------------
              岩手では『カエルをいじめると雨が降る』っていう
              ことわざ?言い伝え??があるらしく

              実は・・・・
              昨日 お兄ぃがサッカーをしているときに
              カエルをいじめていたコトリ(笑)

              よそのお母さんに『カエルいじめると雨降るよ』って言われて
              覚悟をしてたらしい。
              -----------------------------

              だから今日はもぅ絶対雨が降るってことを『知ってた』そうです




              | 1/3PAGES | >>