calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お気に入り子供服。

    0

      子供服屋さんになりたいと思うほど、一時期ハマった子供服。

      お兄ぃが小さい頃は、muchachaやDDも今ほど高くなく、奇抜すぎず(笑)
      コトリが小さい頃は、ムーラコトンやアネカゼファー。。。ナチュラルすぎないナチュラルなものや
      赤ちゃんだからこそかわいい(すみません。個人的な意見です)muchachaやラフチーなんかを良く着せていました。

      小学生になってくると、女子の服は急にキラキラしたものが付き始め・・・ブリブリした感じに。
      ギャルチックなお洋服がどうも苦手で、なかなか気に入ったものがありません。

      好きなテイストで、お手頃価格で サイズ展開もある・・・となるとネットで検索をしてもなかなかいいものが見つけられず。
      ・・・そんな思いをしているママンも意外と多いのではと思い、ユキ的にお気に入りの子供服をlinkしてみました。

      ----------------------------------------------------------------------------------

      PONY GO ROUND(ポニーゴーラウンド)


      お兄ぃもコトリもずっと愛用しているPGR。
      スエットやTシャツは抜群です。力の抜けた感じのフォント使いも大好き。
      ベビーsize~150cmくらいまであるのもうれしい♪
      価格帯はちょい高め。(ユキ的には結構高め・・・・)

      ----------------------------------------------------------------------------------


      maison de bois(メゾンドボア)


      最近見つけてお気に入りのメゾンドボアさん。
      ナチュラル&シンプルなんだけど、すぎないところが好き。
      着心地も◎でお値段もまずまず。
      右端のジャケットは、色違いの紫をコトリが愛用中。
      アウターで作りがいいと有名ブランドなら1万以上だけどこちらは6000円台。
      普段はSALEを狙ってまとめ買いです(笑)

      ----------------------------------------------------------------------------------

      GLOBAL WORK(グローバルワーク)

      大人服のブランドだけど、子供服も展開。
      全部が全部好きなテイストではないけど、たまにヒット!
      ただ売り切れが多いのでこまめにチェックですv

      ----------------------------------------------------------------------------------

      Design Tshirts Store graniph(デザインTシャツストア グラニフ)

      オリジナルのTシャツ屋さん。子供サイズもたくさんあって、子供Tなら1500円くらい。
      BEAMS T的なデザインの良い子供サイズがあります。

      ----------------------------------------------------------------------------------

      無印良品(むじるしりょうひん)

      言わずと知れた無印。低価格&定番でボーダーTとかは大好き。
      岩手県内には店舗がなんと1つしかないので(しかも遠い)おもにオンラインを利用していますが
      品切れ続出・・・。もっと近くに実店舗が欲しい。

      ----------------------------------------------------------------------------------

      以上!

      お兄ぃの小さい頃は、今より安くて奇抜すぎない(笑)muchachaやDDを良く着せていたけど
      その後、PUMAやらアディダスしか着ないスポーツバカになり、今はちょっとオサレに目覚め始めた感じ。
      子供→大人に変わる、服探しが一番しんどい150~160cmをそろそろ脱出して大人のSサイズで行けそうな今日この頃。

      コトリは、~3歳くらいまでは何を着てもかわいいので(笑)よくMUCHACHAやラフチーを着せていました。あとアネカゼファーやムーラコトン、スワップミートマーケットも好きで着せてたな~。

      小学校に通うようになると、汚してもよい服&動きやすい服ってことになってくるので質より量=3

      ってことで、最近はこんな感じのお買いもの。
      勿論 激安店でも品定めして買い足してますよ~♬


      避難訓練は?

      0
        余震が続く中、子供たちは たくましく通学。
        コトリは小学一年生。
        お兄ぃは中学一年生。

        ともに新しい環境で新学期を迎えています。

        被災した沿岸の小中学校でも新学期が始まったというニュースの中で
        登校一日目に避難訓練をしたというのを聞きました。

        そういえば。。。。
        こっちの小中学校はどうなんだろう?
        とふと疑問になり、子供たちに聞いてみたところ
        『避難訓練なんてしてないよ』
        だそうで。

        ・・・・・そっか↓

        小学校1年生は、パニックにならないのかな?

        中学校は、正門が倒れ、トイレの壁が倒れ、体育館の窓が割れ・・・・
        やっと修復したとプリントがきました。
        お兄ぃ達1年生の教室は3Fは、小さな余震でも結構ゆれるそうです。
        古い学校、校舎だから尚更。

        内陸なので津波の心配はないからとはいえ
        まだまだ大きな余震が来る可能性が大きいといわれている今回の地震。

        まず、一度は避難訓練をして欲しいな。

        -----------------------------------------------------------------------
        昨夜も2Fでくつろぎ中に「緊急地震速報」
        i-podの地震感知アプリでは「岩手県を震源とした震度6の地震」というのが
        あの音とともに流れました。

        2Fでは、テレビの落ちてこない ドアが近い ソファーの後ろを避難場所にしているので
        お兄ぃはいち早くドアをあけ、コトリは飛びついてきたのを抱っこして様子見。

        今回は、珍しくまったく揺れなかったけど
        家での避難訓練は万全です。

        ちなみに築15年程度の我が家。
        知人の大工さんが建ててくれて、丈夫だと自負しているのですが
        そんな家でも、あの地震で2階の壁2か所にヒビが入りました。
        大きな余震が来たら、このヒビ・・・広がるんだろうなと考えるとぞっとします。

        JUGEMテーマ:2011 地震(東日本大震災)
         

        W卒業。

        0
           余震の続く中、おとといにはお兄ぃ。
          昨日はコトリの卒園式でした。

          小学校は、卒業証書授与を代表者2名だけ
          やいろんなものを省略した短い卒業式。

          もちろん謝恩会や、離任式、入学前テスト
          すべて中止です。

          こんな中でも、卒業式が出来て本当良かった。

          -------------------------
          春休みに実家に帰る予定にしていたので
          早め早めに入学準備はしてきましたが
          あと少しにところで、準備できなかったものが
          なかなかそろいません。


          まだまだ普通の生活には戻れてませんが
          子供たちは元気(笑)

          余震におびえてはいるものの、近所に避難してきている
          親戚一同が午後になると大集合してにぎやかです。

          昨晩は小さな余震しかなかったので、子供たちも朝まで眠れましたよ♪


          恐怖症。

          0
             さて。

            人には怖いものが・・・絶対苦手なものがあると思うのですが
            (ちなみに私はが大の苦手)
            『嫌い』を通り過ぎて 恐怖症になることがあると思います。

            家の恐怖症兄弟・・・
            お兄ぃは、小さい頃『周期性嘔吐性』昔でいうところの自家中毒になって以来
            『吐く』=嘔吐するということに、異常に恐怖します。

            風邪のひき始めや、胃腸炎なんかになったときに
            吐き気がし始めると、もう〜真っ青
            「吐きたくない。。。吐きたくない・。。。。』って

            異常な怖がり方をします。
            これ、嘔吐恐怖症っていうらしい。

            そして、コトリが新たな恐怖症を発症しました。



            『雷恐怖症』(笑)

            いやっ。
            わらい事じゃないんだってば。

            きっかけは、お兄ぃのサッカーの試合中に
            結構な近さでが鳴り始めて・・・

            ちょうどその時私がそばにいなかったんだけど
            あわてて戻ったら号泣。

            それ以来、ちょっとおかしくなってます。

            毎日のように夕立で雷が鳴っていた先週あたりから挙動不審。

            赤ん坊のころのように私の後追いを始めました。

            んで、この暑いのに長袖&長ズボンじゃないといけないらしい。
            ※コトリなりの雷から身を守る儀式らしい。

            ママに依存のほかに、いろんなものに依存。
            トートBAGにお気に入りのぬいぐるみたちをぎっしり。
            絵本やDSやら、とにかくぎっちり入ったそのbagに依存。
            これがないと不安らしく、お風呂にまで持ってきます。

            そしてそのbagを持っていけない幼稚園には
            ・・・・
            ・・・・

            でたッ!登園拒否(冷汗)

            登園準備をして帽子をかぶったとたん
            『お腹痛い;』が始まって
            頭が痛い。耳が痛い。とにかくいろんなところの調子が悪くなります。

            微熱まで出たので病院につれていって、まぁなんともなかったんだけど
            無理に行かせるのもなんだし、と2日は様子を見たんだけど
            家にいて依存できるグッズがある間は超元気☆

            で幼稚園に行こうとすると
            また始まるんです。
            恐怖の『○○痛い』が・・・・・

            一日目は 靴を履くことを断固拒否。
            今日は、幼稚園に着いた途端、タヌキ寝入り。

            ・・・・

            ただでさえ反抗期で、朝起きるのも、ご飯を食べさせるのにも一苦労なのに・・・

            毎朝の登園拒否儀式。

            私のイライラゲージが、グググーンと上がっていって『MAX』になる様子が
            毎日わかるくらいのイライラ。

            専業主婦なら、気長に付き合ってあげれるだろうけど
            8時過ぎには仕事に行かなきゃならないので
            本当、毎日朝が怖い。

            今日は、なんとかタヌキ寝入りのコトリを幼稚園までお姫様だっこで届けて
            幼稚園の先生にブン投げてきたけど

            園での様子を聞いたら
            朝は、テンション激下で職員室ですごし
            その後元気になったと思ったら、空模様がうす曇りになったとたん
            プールも拒否。園庭も拒否で泣き始め・・・・・
            が見え始めたら、又元気になって・・・・・

            ってかんじだったみたいで。


            サッカーの試合で雷が鳴り始める前に戻って
            雷が鳴った時抱きしめてあげたいyo。本当。

            コトリは 喜び庭駆け回り。。。。

            0
               
              暖冬予測されて、いつもなら11月には雪が降るこの地方。
              やっと積雪です。


              ・・・・車のタイヤはスタットレスに履き替えていたものの
              やっぱり、雪道の運転は怖い。

              今日は朝から吹雪いております。
              幼稚園バスのお迎え場所まで、200mほど歩いただけで遭難しそうな勢いです。

              寒いし、雪かきは大変だし、運転は怖いし・・・・
              大人にとっては『苦痛』でしかないこの雪も
              子供にとってはうれしいんだよね~。

              画像が昨日時点。
              ソリ滑りの山を作るほどの積雪では ないのに
              『遊ぶ!!!』と騒ぐので、晴れ間を見つけて
              近所までお散歩。

              ご満悦です♪

              明日から幼稚園は冬休み。
              大好きな甥っ子ももうすぐ里帰りでやってくるし
              クリスマスまでもあと少し。

              子供たちにとっては、楽しい季節だね~。


              ・・・・と。
              今日のこの吹雪。いつもより10分は、早く出発しないと遅刻だなぁ~↓ 

              JUGEMテーマ:日々徒然

              | 1/4PAGES | >>