calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    入園準備:『無印良品』編

    0
      着々とhandmadeを作りつつも(?)、そろそろ入園まで一ヶ月を切ったので
      買っておかなきゃいけない細々したものをチェック。


      (左から)子供傘¥945/スリップオン¥840/ポリエステルメッシュシューズ¥899
      ------------------------------------------------------------
      傘は、前に買ったもの。軽いし、小さな手でも開閉しやすいもの。

      靴2足は、とりあえず安いから買っちゃった(笑)
      本当は、夏季の定番商品の『メッシュストラップシューズ』がお気に入りで、コトリは年間通して履いちゃってるんだけど、ビリッとはがせるストラップとかかとに付いたループで自分でも着脱できるの★
      形も可愛いし軽いし♪・・・だけど今期のは4月中旬発売予定みたいなので、ひとまずコレで。
      メッシュのほうは15cmしか残ってなかったんだけど、まぁ〜いつか15cmを履く日がやってくるだろう〜と買い置き。
      ちなみにこの『メッシュ』系の靴は『−0.5cm』のインソールがセットになっているので、14.5cmになったら履かせれる予定。・・・ってまだ13cmなんだけどね((^э^)=3プ)

      あと、コトリの幼稚園では『外ズック入れ』に一足靴を入れて園に常備するそうで
      園庭遊びで泥んこになっても惜しくないプライスと、洗いやすさでこのスリップオンを買いました。届いてみたら意外と可愛いッ。かかと部分をペラっとめくるとお名前を書くところが付いてる^U^
      初のスリップオンだけど、届いた日から『コトリの新しいクック!!』と喜んで履いています。入園までに泥んこになりそう・・・・´Д`;


      (左から)綿フライス半袖Uネックシャツ2枚組 609円/ソックス・お名前欄付き(3足組) 714円
      ---------------------------------------------
      園に着替えを数セット持たせるので、下着類を補充。
      無印の下着類は『お名前欄付』なのが嬉しい♪
      Uネックシャツは、家でもいつも使っているもの。
      こんなにプチプラなのに、伸びないし よれないし 褪せない★
      ただちょっと丈が短め??なので、いつもは90cmでジャストなコトリだけど
      このUネックシャツは100cmを購入。
      真夏以外はこの手のシャツなので、2セット用意。
      もちろんお名前欄付♪

      靴下も案外、小さくなってきてたので購入。
      定番色のシンプルな感じが好き♪


      (左から)子供用スプーン&フォークセット 735円/ランチボックス小 420円/子供用竹箸 14CM 157円
      ------------------------------------------------
      コトリのお弁当箱は、悩みに悩んでコレに決定。

      普段は『ご飯のみ』持参の「ご飯給食」。
      水曜日だけは、普通のお弁当なんだけど
      絶対的に「量」が少ないコトリ。しかもムラ喰い。

      デザートタッパーみたいなので良いかな?とも思ったんだけど
      お箸が上手に使えるようになるまでは、手で食べさせるので
      ご飯も『小さな丸いチビチビおにぎりを持たせてください』とのことだったので
      最小限に小さいお弁当箱に(笑)
      あと無印以外だけど、気になっているお弁当箱がコチラ↓


      そして・・・・
      2歳児クラスでは、フォーク+スプーン+お箸のそろった『トリオセット』を持たせてくださいということだったんだけど
      トリオセットのお箸って、プラスティック製でツルツルしていてつかみ辛い。
      あえて『フォーク+スプーンセット』と『竹箸』に分けてみました。
      お箸には、箸袋を布で作ってもたせる予定。
      家では、まだ上手には使えないものの お箸を使いたい年頃らしく
      がんばって(楽しんで?)お箸を使い始めているので
      スプーン&フォークセットの使用期間は意外と短いかも。

      -----------------------------------------------------
      と、このあたりを無印でそろえてみました★
      コトリの場合、服がmuchaだったり要所要所でハハの趣味が大いに出ているので
      小物?関連はシンプルでもいいかなぁ〜と。
      それに安いしね♪

      しかし私の住む県。無印一軒しかありません(TωT)
      しかも車で1時間強・・・・
      なので、いつもネットショップを愛用してます〜。









      0
        • 2011.10.06 Thursday
        • -
        • 22:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック