calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Do you know 巣立ち雛??(その2)

    0
       チュン子到来2日目。

      飛び立ったと思われていたチュン子は、夜になるとお母さんからの捕食を休んで
      ベランダの隅にあるごみ箱付近に潜伏して夜を明かした模様。
      空が明るくなってきた5時あたりから、また餌をもらうために
      『チュン』
      『ピヨ』
      を再開したみたいです(笑)



      前日、7時過ぎまで部活でチュン子に会えなかったお兄ぃ。
      (しかも話した時点では、チュン子はすでに飛んで行っただろうとの過去形の話)

      朝ベランダに佇まうチュン子を見たなり
      (きゅ〜ん♥)となったようで、朝の宿題を早々に切り上げ
      ベランダがみわたせる自分スペースを確保し、親鳥が来ても動かないで
      どっしりと腰を据えてチュン子観察。

      「モッコモコ・・・」「嘴・・・・・」「ちっちぇ〜」
      つぶやく言葉の語尾すべてに『♥』付きです(笑)

      ベランダの排水溝が、チュン子とジャストサイズなのでいつかはやるだろうと思った
      チュン子in排水溝も、ちゃんとお兄ぃの前で披露。
      「おおおぉ!!!」
      チュン子より少し小さめの排水溝だったので、片足を突っ込んで慌てて走ったららしい=3
       その日の午後、チュン子は餌を持ってきた親鳥を後追い。
      不細工に羽ばたいて、まずはゴミ箱上に

      そのあとベランダの手すりに不細工飛びで着地。

      超〜ゆらゆらしてて、見てるこっちがハラハラ。

      チュン子落ちる〜!!まだ早いって!!!という
      私の気持ちも分からず(笑)

      またもや不細工飛び!!

      ポテ。と屋根に不時着して『わぁ〜(汗)』と思っていたら
      親鳥がササッと飛んできて、2匹一緒に隣の屋根へ。

      今までのフラットなベランダと違い、隣の屋根の斜面に
      ちょっとずつズルズル滑りながらもなんとか。。。。

      でもそこじゃ〜カラスにやられちゃう↓↓
      とおもっていたら、又親鳥が来て
      チュン子も懸命に不細工飛びで、2軒隣の茂みに不時着。

      なんでも巣立ち雛の飛行訓練はこうやって、親が餌を口にくわえたまま
      子雀を食い意地で誘導して、なんとか飛び立つ技術を身につけさせるそうで。

      2軒隣の茂みは大きな木もあるし、ちゃんとうずくまっていれば
      きっと大丈夫。

      チュン子がそうやって不細工ながら飛べるようになり家のベランダから巣立てて
      うれしいような

      愛くるしい姿が見れなくなって 寂しいような。

      複雑な心境でこの日を終えました。

      ※学校から帰ってきたお兄ぃは『よかった〜!!!』と手放しで
      チュン子の巣立ちを喜んでました。
      そして
      学校でもその話をしたのか『○○んちにも、巣立ち雛きたことあるってよ』等と話した後
      『俺、3DS買うのやめて、鳥買おうかな』って(笑)
      めちゃLOVEじゃんッ=3

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.06 Thursday
        • -
        • 08:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック