calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    素敵フォント。

    0
      今日は、FONT。
      PCリカバリーでぜーんぶなくなっちゃったフォントを探す旅にぃ〜。

      FONT(フォント)というのは字体のこと。
      「フリー」と「シェア」があるので注意!
      シェアにはお金がかかります!!

      このフリーフォント。
      本当いっぱいあって、HPを作るときやデザインはもちろん
      画像の端っこにちょこっとかわいいFONTでblog名を入れるだけでも
      ぐぐんとオリジナル感がだせて重宝♪

      まずは大好きなFONT

      このフォントはコチラにあります。

      そしてなくてはならない「スタンプ風文字」and「タイプ風文字」



      今回一番気に入ったのがコチラ↓

      「PONY GO ROUND」風(笑)
      コレかわいいなっ。

      クロスステッチ風


      もこもこ雲チックとクッキー風



      こんなアーティスティックな文字も多数。



      あと字だけじゃなく、イラストが組み込まれているのもあるんですよォっ

      噴出しコレクション。


      雪の結晶&★コレクション



      これなんかもぅ〜好きなもんがぎっちりな感じのFONT。

      -------------------------------------------------------------
      ↑以上のフォントは海外のサイト、コチラにあります。
      膨大に・・・・
      探すの大変だけど、楽しい♪

      フォントとサンプル画像を使って こんなんもつくれちゃう。
      (Jtrim使用)

      ---------------------------------------
      フォントの使い方については・・・・
      任意のフォルダにダウンロード→解凍→解凍されたフォルダの中からfontだけをひとつのフォルダに集合させる。
      (↑こうすると一気にたくさんのフォントをインストールできます。
      ・・・がユキの勝手なやり方ですので、詳しくは調べてね)

      その後インストール。
      インストール方法については・・・詳しく書いているサイトさん
      同じく。

      ★フォントにはフリーでないものもあり、配布されているサイトに詳しく
      条件が書かれていたりするものもあります。
      日本語の(漢字もあるものだとなおさら)フォントだと結構な容量があります。
      等々・・・
      私も詳しくはわかりません(笑)
      各自で注意してね。
      ------------------------------------------------------------


      0
        • 2011.10.06 Thursday
        • -
        • 09:37
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして。
        フォント検索で何度かお邪魔しています(笑)
        それでお願いが・・
        クロスステッチ風とそのしたのもこもこフォント、
        探して観たのですが、なかなか見つけ出せません。
        良かったらフォント名教えていただけないでしょうか?
        • momo
        • 2010/06/25 8:11 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック