calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

I ♥ want

-------

♥♥♥

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜夏フェス特集〜


0


    • 2011.10.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Do you know 巣立ち雛??(その1)

    0

      さて かれこれ5日ほど前の話ですが・・・・

      出先から帰ってみると、ベランダに中睦まじい雀が2匹。
      よーく見ると、一匹が親鳥。もう一匹がモフモフして嘴がまだ黄色の子雀。
      私が帰ってきて見た光景は、どうも親鳥が子雀に餌をあげてたみたい。

      そういえば、その日は朝から
      「ピヨッ」
      「チュン」
      「ピヨ」
      「チュン」
      とやけに近くで鳥がないてんな〜と思ってたけど、どうやら朝からベランダにいたんだな(笑)

      ちなみに子雀はberry cuteです♥
      上手く写真が撮れなかったので画像を拝借↓
      はいッ。ドン。


      ね!!モフモフでしょ〜♥
      ちっこいよ〜。こんくらいが実物大です。

       わ〜かわいい♥
      保護しちゃう??と思ったけど、ひとまずネットで調べてみたら
      この状態の雀は
      『巣立ち雛』と呼ばれる段階で、お母さん鳥に『ここで待ってなさい』と言われて
      けなげに待っている状態らしいです。

      ここで保護すると、餌を運んできたお母さんどりが
      『あら!!チュン子がいない!!!チュン子〜 チュン子〜!!!』ということになり
      私は危うく誘拐犯になるところでした。

      ※こういったことが詳しく丁寧に書かれたサイト『すずめsos』さん。
       『巣立ち雛』云々も、はじめてこのサイトさんで知りました。
       みなさん知ってた??


      続きは長文。

      続きを読む >>

      INFOBAR A01 

      0
        今日はINFOBAR A01の発売日♬

        結構ワクワクして、予約してあったaushopへ朝一でGO(笑)

        GETしてきましたよ~。
        かわいい♥

        初スマホです。
        なので、みなさんがおっしゃっているようなスペック的なところやUIがどうした
        サクサク感が~といったところは比較対象がなく全くわかりません。

        電池の持ちが心配というのだけは理解&困るところなので
        カーソケットで充電できるGOODSも一緒に買ってきました。
        これで万事OK(笑)

        スマホ用のプランに変更してきたけど
        変更になるのは明日から。
        なので今日は、ネットにつなぐことを我慢して
        アドレス帳を赤外線で丸転送したり
        アラームをセットしてみたり
        『スマホってすげ~!!』っていうところにたどりつけぬまま終了予定。
        ----------------------------------------------------

        ちなみに、私の行ったauではINFORBARの実機がなかったらしく
        初期設定やらをしてくれた店員のお姉さんも
        「初めて触った~!面白いですね。スタイリッシュ。いいな」とつぶやいてました。
        NISHIKIGOIとチョコミントは予約で完売。
        kuroとHAKKAは若干台数あるそうです。

        そして全然知らなかったけど
        INFOBAR購入すると、保護フィルム2枚がついてくるはずだったんだけど
        本当は7/7発売予定だったらしく、入荷間に合いませんでした~。と
        後日連絡くれるそうです。
        買わなくてよかった~。

        デザインがかわいいからカバーは付けたくないけど
        ピッカピッカの車のボディのような素材だから傷が心配。
        IIDA発のジャケット(カバー)は、私的にはイマイチなので
        早くどこかかから可愛いのORドクリアなカバーが出ればよいな~。

        取説LOVEなので
        これから熟読したいと思います。
        読むのが好きなだけで、身にはならないんだけどね。
         

        忘れたころに。

        0
           天災は忘れたころにやってくる。。。


          昨日の余震はまさにそんな感じで。
          地震が続く間は、警戒しているんだけど
          しばらく揺れのない日が続くと、油断。


          で、その辺りに『忘れんなよ!』と地震が来る。



          昨日は、学校に行く準備をしている時間。
          朝ごはんのサンドイッチを食べている最中に、携帯の緊急地震速報の音。

          お兄ぃは、窓をあけて避難路を確保。
          コトリは飛びついてきたので、まずは部屋の中で落下物のない場所まで移動して
          『座ろう。大丈夫』といって揺れがおさまるのを待つ。



          3.11の地震の時は、2Fから家の外に家の外に避難した後にさらに激しい揺れが数分続き
          立っていることができず、地面に座り混んで揺れがおさまるのを待ちました。



          『大丈夫』といってはいるけど
          もしかしたら、また この揺れが途中で大きくなり
          何分も収まらず揺れ続けるのでは・・・・という恐怖があります。

          昨日の揺れは、そんなに長引かずに収まったのですが
          コトリの手には、グッチャグッチャに握りつぶされたサンドイッチ・・・・;
          コトリの『怖い』が目に見える形になってました。
          ---------------------------------------------------------------

          『体験したことのない揺れ』を体験してしまった私達。

          リアルな悪夢を数回。
          (あの揺れの中でとにかく 『コトリは? お兄ぃは?』とあがき続ける内容が多い。)

          いまだ、TVで繰り返し流される地震の時の映像は、見るのが辛い。
          直視できません。

          ------------------------------------------------------------

          お兄ぃの部屋のワンピースフィギュア『ブルック』が落下=震度2
          (↑とびきり安定感が悪い(笑))

          同じくお兄ぃのルフィーが落下=震度3

          庭の車がゆれてる=震度4

          震度6で停電・・・・

          と子供たちの間でも 自分なりの震度計ができたり。

          どのレベルなら、2Fの避難場所(落下物のないソファー裏)にとどまる
          この揺れなら、ひとまず1Fまで下りて様子を見る
          それ以上ならすぐさま外へ避難・・・等々

          共存せざるを得ない生活で、怖さを忘れるわけでなく油断するわけでなく
          少しずつ慣れていくしかないのかもね。


          遠足。

          0
            クマ的弁当(笑)

            今日は、小学生になって 初の遠足です。
            普段から、おにぎりには目と口を付けたりはしてるけど
            なんの生き物か、分かるようなキャラ弁は久しぶりです♪

            このおにぎりの色、100均で売ってるもので
            このほかに 紫・緑・赤??だったかな?の小袋が5色入って100円です。
            思ったよりきれいな色だし、ほんのり鮭風味で甘くておいしい♥
            女子の弁当は飾り甲斐がありますなぁ~。

            今日は朝からいい天気♥
            イイ遠足になりそうです。
            -------------------------------------------------------

            ところで、小学校低学年が背負えるようなリュックってあんまりないのね~。
            以前使っていた、BOO HOMESのリュックが小さくなってしまったので
            OUTDOORのキッズサイズ(無地)を買おうと思っていたんだけど
            よく調べると、小さいのね・・・・

            小学生サイズとなると、種類が少ないッ。
            でもお弁当やら水筒やらを入れることを考えたら、キッズサイズじゃ小さいし・・・・

            ということでコイツを購入。
             
            ロボット柄です(笑)

            どうなんだ??と思ってたけど、背負ってみると意外とかわいい♥
            ちゃんとハーネスついてるところもうれしい。


            やぁ。

            0
              家の窓に遊びに来た可愛い奴。

              ずーーーと窓に止まって、触角やら足をすりすり毛繕い(?)。

              これを眺めて
              やぁ〜こんにちわ〜!!』
              (風が吹いて)『やめてぇ〜 飛ばされるっぅぅ

              と裏声で コトリが勝手にアテレコ してくれるのが面白くて
              10分近く眺めてました(笑)
              なんとも愛嬌のあるメンコイやつです♪


              --------------------------------
              クロウリハムシ(黒瓜葉虫)
              Aulacophora nigripennis
              分類:ハムシ科ウリハムシ属
              体長:6〜7mm
              --------------------------------

              可愛い顔をしてるけど害虫です=3

              爬虫類は苦手だけど、昆虫は好き♥

              << | 2/38PAGES | >>